ウエルカムガーデン展示の植栽

植栽をご覧になった方々は

 

可愛いわね!これは何というお花なの?

 

とおっしゃっていました。

ショウでは見たことのない草花との出会いも醍醐味の一つですよね!

今回はウェルカムガーデンの白樺ブース周辺の植栽をご紹介致します。


ウェルカムガーデンを彩った植栽たち

正面に揺れていた白い花 インカビレア 宿根草です。水はけのよいところではどんどん増えます。

トリフォニウム(クローバーピンク)はシロツメクサなどのクローバーの仲間です。

植栽

黄色がクラスペディア(ゴールドスティック)白がオルラヤホワイトレース.

最近はあちこちで見かけますね。

下草

昨年のガーデニングショウでも大活躍だったイワダレソウ

小屋裏は日陰の植物を配置しました。こちらはフッキソウ

ツゲの仲間です。

グラウンドカバーとして活躍します。

シザノタス(フリンジリリー)球根植物です。アサガオのように朝~午後2時ごろまでしか開花しないのです。

閉じている姿も可愛いのですが、なんといってもこのフリンジの花びら!

一見の価値ありです。

ネペタ(ブルードリームス)沢山品種がありますが、このピンクとブルーのグラデーションが幻想的で素敵ですね。

こちらは余談ですが、、、。

ショウ中に発見したヤモリ??みんなに見られてビックリですね。

まだまだ載せきれませんがご興味のあるものがありましたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です